2007年03月22日

ママとボクの手

先週まですごくいい天気で春爛漫としてたのに、
昨日から一変!
春分の日の今日は1日中雪。

hand.JPG

色々書きたいこともあるのに、時間がない。
夜は眠くなるのが早くてさっさと寝てしまうし、
昼間はナラ子と散歩に行ったり、家のことしてると
パソコンに向かってもブログを書く時間を作れない。

ちょっと落ち着いたら?
思い貯めていることを書こうかと思ってるけど、いつじゃ?笑

追伸:私もナラ子も元気です。
posted by hummeli at 02:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 息子と私・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

YAMATUTI 新店舗

1週間程前、kitchnerに行こうと、aarbergergasseを歩いていたら。。。

neu-yamatuti.JPG


!!!!


YAMATUTIリニューアル?
立地場所も前より良さげだし、店舗も広くなるような感じ。
5月のオープン、楽しみです。

ちなみに入り口、段差がなくwa¨geliでもいけそうな感じ手(チョキ)
posted by hummeli at 05:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店・shop・Laden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

チーズケーキ

ka¨sekuchen、直訳するとチーズケーキ。
初めてこっちのそれを食べた時は、ビックリした。
だって、塩っからいんだもの。

そう、こっちのそれは日本で言う”チーズケーキ”とは違います。
お惣菜系です。


中学時代にハマっていたお菓子作り。
最近その熱が復活してきました。
こないだYちゃんが遊びに来た時はココアロールを。
昨日はKちゃんが、里帰り出産前に遊びに来てくれたので、
チーズケーキを。

kasekuchen.JPG

こっちでもこういう、濃厚でしっとりしたチーズケーキって
売ってるんだろうか?

自分で言うのもなんですが、上出来でした!ぴかぴか(新しい)

Kちゃんも喜んでくれて、ロピにも好評で。

次は何を作ろうかな?
posted by hummeli at 23:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

夕暮れ

モチモチの木みたい。

mochimochitree.JPG

引っ越してから、バルコニーから見る夕暮れが格別。
雨が続いて気分が憂うつだった先週。
日曜日は久しぶりにいいお天気に恵まれて、その日の夕暮れ。

空の色が青からオレンジ、ピンク、薄紫と変わってゆく、
その移り変わりを見ていると、心を奪われる。

スイスに来てから、大きな木の影が好きになった。
posted by hummeli at 05:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする