2010年04月17日

Kitchener Plus/セレクトショップ

ベルンでお馴染みのkitchener。
ついにというかようやくというか、
念願のチューリヒにも支店をオープンしました!

P1130167.JPG

昨日の夕方がオープニングで、友達と一緒に行ってきました。
早めにチューリヒ入りし、ぶらぶらウィンドーショッピング。
レトロなランプを扱うお店や、行きたかったLilli Tulipan
オシャレで可愛い子供服や雑貨を扱っているお店、LittleCompanyも発見。
ベルンのkitchenerで扱っているのと同じブランドの子供服もあったし、
でもセレクトが違って、これもいい、あれもいいと色々手にとって見てました。
メインの通りと反対側なので、
隠れ家的なセレクトショップや個性的なお店がたくさん。
住宅地の間を行ったり来たり、なんだか大阪の船場を思い出しました。

viaduktは高架下を利用した、新しいショッピングエリア。
まだ工事中で、ショベルカーやトラックが見えています。

P1130161.JPG

もちろんお店には一番乗り、お客さんが少ない間に写真タイム。

P1130170.JPG

メゾネットタイプの店舗、
上はオフィスや倉庫として使っているお店が多かったものの、
ここでは上にも商品がたくさん並んでいました。

P1130177.JPG

ところどころにお花も飾られていて、花のセンスもいい。

P1130178.JPG

明かり取り用に開けてある丸い窓がとても印象的で、素敵。

P1130176.JPG

アペロは、ヒゲの濃いお兄ちゃんがその場で生ハムやらフォカッチャをスライス。
オリーブもチーズも美味しく、絶妙な塩加減のフォカッチャが最高でした。

P1130183.JPG

次から次へと入ってくるお客さん。
もう満員御礼状態。
ベルンで見かける顔ぶれも多数。
オシャレな学生も、5,60代の方も、老若男女問わず本当にいっぱいでした。

ベルンではkitchenerでしか取り扱いがない商品も、
ここでは他店舗でも見かけるし、競争は激しいと思うけれど、
たくさんのお客さんに愛されるお見せになってほしいなーと思いました。

7時を過ぎてもこの通り、まだまだたくさんのお客さん。
中はいっぱいで、外でべらべらお喋り中。

P1130186.JPG

駅から徒歩15分くらいだし、ぶらぶら歩きながらだとすぐ着きます。
全部のお店が開いたら、もう一度行くぞー!
注目の新しいショッピングエリア、ぜひ足を伸ばしてみて下さい!


Kitchener Plus
Im Viadukt 19
viaduktstrasse 49
8005 Zürich
Tel : 044 202 01 30
www.kitchenerplus.ch

*開店時間
月〜水 11.00 - 18.30
木・金 11.00 - 19.30
土   10.00 - 17.00

posted by hummeli at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルン市外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

Zehendermätteli/レストラン、ガーデン

もう何年も前から、載せよう載せようと思っていたのに、
なかなか行くタイミングがなかったり、
写真を撮り忘れたり、天気が悪かったりで今頃ようやくご紹介。


こーんなに怪しい、落書きだらけのトンネルを抜けて。

P1120869.JPG

お兄ちゃん手漕ぎの船で向こう岸へ渡る。

P1120870.JPG

P1170678.JPG


コーヒーやケーキ類などはこちらのカウンターで注文します。
毎回長い列ですが、今回は空いてました。

P1170680.JPG


天気がいい日は満席のテラス。

P1120917.JPG


レストランからは遊び場が見渡せ、親はカフェで一息、
子供達は砂場で遊んだり、置いてあるトラクターや船に乗ったり、
あひるやニワトリを観察したりできる、自然に囲まれた小さな遊び場。

P1120918.JPG


ちょうど昼時。
ピタサンドを頼んだつもりだったけど、アペロっぽいのが出てきた。

P1120919.JPG


でもひよこ豆、ペペロニ、オリーブの3種のペーストで、どれも絶品。
ピタも2種類出てきて、どちらも美味しくお腹いっぱい。

P1120881.JPG


日曜日、天気がよくてふらっとアーレ沿いを散歩+カフェって時は、ここへ。
ナラの好きな石投げも思いっきりできるし、親子揃ってストレスフリー♪

イースターのうさぎちゃんが、あらこんなところに。

P1120884.JPG


こんなに目立ってる(と思う)のに、石探しに夢中の小さい人は気付かず・笑
なんで?
すごくわざとらしく、この辺の石を指差してようやく。。。
嬉しそうにほおばりながら、心は石へ。

P1120910.JPG


あまりここで石投げする人いないんでしょうね、平べったい石がたくさん!
カナダで、河原に石を積み上げてある場所があったのを思い出して、
私も石の塔作り。
そのてっぺんに立って、石を投げる小さい人の図。
逆光ですごく青くなっちゃったけど。。。

P1120901.JPG


もちろん晴天の日は考えることは皆同じ、すんごい人です。
暑くなるとジェラートの屋台も出て、これまた長蛇の列ができます。
美味しいんだけど、手際の悪さがマイナス。
気の短い人には、並ぶのお勧めしません・苦笑

これからの季節におススメです。


Zehendermätteli
Tel : 031 301 54 47(Restaurant/レストラン)
   031 302 30 30(Gärtnerei/ガーデン)
www.zehendermaetteli.ch/

*行き方
Bahnhofからバス21番/Bremgarten行きでFährstrasse下車、
アーレ沿いに上流へ歩き、左手に見えてくるトンネルをくぐって
また少し歩くと右側にアーレを渡る船乗り場へ。(船のスケジュールに注意)
(大人2フラン、子供6歳以上1フラン、それ以下無料)
もしくは、同バスRossfeld、Felsenau下車で徒歩約15分。

*開店時間 
3月〜10月は毎日
日曜日のみブランチ 10:00〜12:30

posted by hummeli at 04:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン・カフェetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする