2010年06月26日

復活

コペンハーゲンから連れてきた3匹の鳥達。

P1140548.JPG

玄関入ってすぐのところに飾りました。

白い壁に白って。。。
買う時に悩んだけど、ピンクかレモンイエローとかにすればよかったかな。


帰ってきた週末。
息子、発熱。
彼、4日間出張で不在。

熱痙攣なんて初めてで、ビックリ。
小児科医には
「子供の38度は熱とは言いません」と言い切られ(でもちょっとホッとした)、
水分補給だけしっかりして様子を見てたら、週明けにはちょっと小康状態に。
熱が下がって、ホッとしたのもつかの間。
今度は発疹!

予防接種はしてたけど、はしか?風疹?
これまた電話で問い合わせてみるも、
「子供の場合にある熱の後の発疹でしょう」と診てももらえず・苦笑
(こんなもんです、スイスの小児科医)
食欲も出てきたし、
水分はしっかり取ってるから、様子見てたら引いてきた。

なんじゃ、こりゃ。

そういえば前回熱を出した時は、その後ぐーーんと成長したっけ。
今回の、もしかしてまたそれ?(だといいんだけど。。。)


ようやく太陽も出てきて青空も広がり、
気温もぐぐっと上がったベルン。
つかの間で終わってほしくないこの暑さ、楽しみたいと思います。


デンマークで見つけた可愛いお店達も、
ぼちぼちアップしていきます。
posted by hummeli at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

irmaの国へ行ってきました

デザインの国。
irmaの国。

P1140125.JPG

天気には恵まれなかったものの、
会いたかったもの達に会えました。
満足。

P1140123.JPG

子供服と、
食器達と、
素敵なお店情報と。
自分の足で得る、現地情報。

すでに閉まっていたり、なくなっていたお店もあったけれど、
それはそれで、財産。
偶然見つけた可愛いお店やカフェ達もある。
それも財産。

ただいま、肩凝りと格闘中・苦笑

さて、今回はどこへ行ってきたでしょう?
(irmaちゃん、けっこう有名ですからね〜)
posted by hummeli at 05:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする