2010年08月09日

夏の終わり

暑い間通った近くのプール。

P1150213.JPG

8月の最初の週は、もう閑散と。。。
そして子供用プールも同じく、こんな具合。

P1150214.JPG

天気は曇り、たまーに太陽が顔を出す程度。
それでも太陽が出ると、アイスが食べたいからか、
はたまた、本当にプールに行きたいのか分からないけど、
「ママ、太陽出てきたよ。プール行きたい!」と息子。
そんなわけで、貸し切りプール。

P1150220.JPG

大きなプール、独り占め。

今年はトータルして3、4週間弱しか”真夏”という夏はなかったような!?
まだ8月始まったばかりなんだけどな〜。
でも嫌でも感じる秋の足音。。。

P1150224.JPG

もうプール納めかしら。
posted by hummeli at 05:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

cupcakes!

誕生日プレゼントにbarbにもらったレシピ本。

見た瞬間、私のツボにぴったり。
この色合いといい、写真といい、フォントといい、装飾も全部。
もらったのが8/1、スイスの建国記念日。
この日のベルンは午後から大雨。
ヒョウは降るわ、枝は飛んでくるわで、グリルの予定だったのに散々でした。
濡れないようにしていたにもかかわらず、濡れて歪んでしまった。。。
ま、これもあの日の思い出。

IMG_1785.JPG

息子が寝てから一人、キッチンに立つ。
iPodからはperfume。

彼の評判も上々、10時前なのに2つも胃袋へ消えていきました。
とりあえず最初はレシピ通り。
甘いかな?と思ったけど、あのたくさんの砂糖はどこへやら?って感じ。
上に乗せたチョコの甘みとサクッとした表面の歯触りが最高。

カップケーキブーム、始まりそうな予感です。

posted by hummeli at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする