2010年10月05日

冬が来る前に

気持ちよく過ごしやすいお天気が続いているベルン。
♪冬が 来る前に〜っていう歌、あったよなーと思いながら、
暗くて長い冬が来る前に太陽を楽しまねば!と、
思い立ったら即行動!

電車に乗って、今まで行った所のない所へ。

P1160006.JPG

トウモロコシの畑や緑と牛に囲まれた一本道をひたすら散歩。
息子はベロ(足こぎ自転車)。
トラクターがたまに通るくらいで、息子がびゅーんと走っても大丈夫。

IMG_2057.JPG

大きな鉄塔を見ては「大きいねー」と感動。
タンポポの綿毛を見つけては
「綿毛あったー」と、顔面に綿毛を飛ばしてしかめ面・笑
途中で見つけた切り株でおやつ。
草刈りしているおじいちゃんとお喋り。
牛の大きなおっぱいを見ては「僕、牛乳毎日飲んでるよ」と感謝?

P1160013.JPG

たくさん歩いて、途中からは半袖でいいほどでした。
帰りは電車を待つ間、久しぶりにアイスクリームを。
気持ちのいい午後でした。

日本行きまで、あと約1週間。。。
posted by hummeli at 05:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする