2013年02月12日

復活

1月の最後の土曜あたりから調子が悪くなってきて、
2週間近くインフルエンザ(の軽いのだと思う)にやられておりました。

IMG_9035.JPG


熱は38℃くらいで、鼻づまりに悪寒と全身痛。
体中痛くて同じ体勢で横になって寝れないから寝返りばかり。
午前中はソファに座ってウトウトする毎日。
かみ過ぎる鼻のせいで、中耳炎っぽい痛みとそれが引き起こす頭痛。
薬が切れたらまた痛みが襲ってくるので、1週間以上薬漬け。
もちろん病院には行かず、
薬局と歯医者と1回だけ買い物に出た2週間でした。
健康体のなんとありがたいことか。

息子からもらって、2人して共倒れの日も何日かあって、
回りの友達に助けてもらった日々でもありました。
ありがとう。

歯医者はね、スイス在の方なら分かってもらえるでしょうけど
予約すんなり取れないしね、ちょっとくらいの熱なら薬飲んで行かねば!と。
24時間前にキャンセルの連絡入れられなかったら、
最低診察料みたいなのはとられるしね。


一昨日くらいから雪もまた復活。
ほんとに止みません。

IMG_9021.JPG

 
昨日の夕方18時くらい。
道もすっかり雪化粧。

降って降って、小降りになったらまた吹雪いて。
止んだと思ったらふわりふわり小雪が舞って。
この繰り返しで、昨晩の間にがっつり積もりました。

IMG_9030.JPG


今朝はすでに道路が雪の下に。
歩道と車道の境目が分かりません。
7時前には除雪車がガーガー走り回ってましたが、除雪後でこれ。
バスも徐行か、走ってなさそうだなー。
スノーブーツ履いて、がしがし歩くしかなさそうな感じ。

IMG_9036.JPG


久しぶりに元気になったので、今日は幼稚園までそりサービス。
午後からはそり滑ってきます。
posted by hummeli at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする