2016年09月01日

Gelateria di Berna -Mattenhof-/ジェラート

ベルンっ子が大好きなジェラテリア、8月半ばに4店舗目がオープンしました。
地元っ子を狙ったロケーションが上手いと毎回思いますが、
今回はベルン駅からトラムで10分ほど行ったところ。
日本語教室のすぐ近くで、通ってしまいそうな危険な場所です。

まだ夏日が続いているこの頃、ようやく食べに行けました。
久しぶりのジェラート!

gelateria-mattenhof2.JPG


店の前に階段があるので、バギーでは直接入れませんが、店の前に止めればOK。
今年は、数年ぶりに抹茶味が復活していたのですが、
お蔵入りしてしまったのか、2回ほど食べただけで最近は見かけません。

gelateria-mattenhof1.JPG


17時半過ぎの店内、どこからともなく人が集まってあっという間に店内はいっぱい。
勉強した後に、甘いアイスでほっこりした子供達。
いつも以上に仲良くお喋りが絶えませんでした。
「アイスがつなぐ友達の輪」、見ていて微笑ましかったです。

アイスのご褒美をぶら下げて、9月半ばの文化祭まで親子共々頑張らないと。。。

Gelateria di Berna -Laboratorio Mattenhof-
Pestalozzistrasse 1
3007 Bern
Tel : 031 508 52 32
http://www.gelateriadiberna.ch

*行き方
BHからトラム6番/ Fischermätteli行きでCäcilienplatz下車、目の前。

posted by hummeli at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・カフェetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Flying Tiger copenhagen -デンマーク小物雑貨-

日本にもここ数年店舗が増えている、デンマークのFlyingTiger。
ベルンにもようやく、北欧の風が吹いてまいりました!!
スイスにある従来のチェーン店ではないところ、喜ばしく思っている人も多いはず!

flyingtiger1.JPG


駅付近に出来る、と聞いていたのでどこだろうと思っていたら、駅隣接!
しかも端っこ。。。
微妙な立地ですが、とりあえず様子見ようということかな。
こじんまりとしていますが、日本やイタリアにある同店舗とほぼ同じような品揃え。
大きめの物はあまりありませんでしたが、
北欧らしい色使いやポップな雑貨を見ると心がウキウキしますね。

お値段的にも、これなら許容範囲かな?
8本入りキャンドル2つ、丸ステッカー1枚、アイロンビーズとABCビーズ板。
合計12フラン。

flyingtiger2.JPG


価格帯も小物雑貨は1Fr〜10Frくらい。
パーティーセットやちょっとした文具、小物やプレゼントを探すにはもってこい!
可愛いデザインと色使いに、通ってしまうティーンもいるのではないかと思います。
ベルンの他、ルツェルンにもあるようです。
ベルンから撤退しないよう、ぜひみなさん、足を運んでみて下さい。


Flying Tiger copenhagen
Bahnhofplatz 10A, Bern SBB
3011 Bern
www.flyingtiger.com

*開店時間
駅構内?なので、早朝から夜遅くまで開いていると思われます。
SBBのサイトには未記載。

*行き方
Bern駅ツーリストinfoの裏、SBB切符購入窓口の横。

posted by hummeli at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店・shop・Laden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする