2009年08月03日

8月2日

豪雨。

P1090167.JPG

のち、虹。

P1090177.JPG

ちょっと前にはこの上にも、もう1つ虹がかかってました。
初めて見た、二重の虹。

2分ほどの、自然のショー。
綺麗でした。
posted by hummeli at 04:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な虹ですねー。最近虹全く見ていません。空を見上げる時間もほんとに大切ですよね。
Posted by yukiko at 2009年08月04日 08:06
>yukikoさん
ホント、私も虹を見たのかなり久しぶりです。
しかもこんなにハッキリで、2重!
綺麗な空を見上げると、イライラしてた気持ちもすーっと治まる気がします。
Posted by yukikoさんへ umi at 2009年08月05日 21:22
こんにちは。2日に帰国しました。ベルンを出る時は雨だったのでこの虹は拝めませんでしたが、スイスに着いた日、降っていた雨が上がり二重の虹を見ました。写真撮りましたが、私のパソコンが古すぎてumiさんにお送りできず残念!でもきっとベルンならばまた綺麗な虹見られると思います☆
お陰様で、スイスの夏とても楽しかったです。昼も夜も多くの人が夏を満喫しようとしてますね。私も夜も出かける事が続いたせいかまだ時差ボケが残っています。
気温の変化の激しいスイスですが、お体に気をつけてお過ごし下さい。これからもumiさんのブログ楽しみにしております。
Posted by わいわい at 2009年08月07日 22:37
今さっき自宅に戻りました^^;
そう、まさに私がベルンに来た日でした。
大聖堂のてっぺんで土砂降りに会ってしまいました。虹は気がつかなかったな〜。

とりあえず帰還報告もかねて、どうもありがとうございました^^/
Posted by sacher at 2009年08月09日 22:13
>わいわいさん
スイス滞在、いかがでしたか?
あの橋から、同じ風景を眺められたでしょうか?
ホント、今年の夏は豪雨と晴天と薄曇りの3種類しかなくて、
変な天気で、もう秋の雰囲気漂う高い空です。
スイスから日本へ向かうと、こちらに来るよりも時差ぼけ激しいですよね。
早くもとの体調&リズムに戻りますように。
日本はお盆が過ぎるまではまだまだ暑いので、体調気を付けて下さい。
また、ブログに遊びにきて下さいね。
Posted by わいわいさんへ umi at 2009年08月10日 05:58
>sacherさん
お帰りなさい!さっそく帰国報告ありがとうございます。
この大雨の日、大聖堂の上におられたんですねー。
雨のベルン、いかがでしたか?
こちらこそ、スイス滞在中にメールをもらってびっくりしましたが、
このブログも役立ってるなーと嬉しく思いました。
Posted by sacherさんへ umi at 2009年08月10日 05:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック