2009年08月05日

春巻きが恋しくて

こないだは天ぷら恋しさに、歌舞伎に食べに行ったけど、
昨日は(正確にはおとといの夜から)、春巻きがむしょーに食べたかった私。

P1090197.JPG

街に冷凍の春巻きの皮を買いに行き、帰るまでの間に自然解凍。
Loeb Lebensmittelのショップで20枚入り2.5フラン。(40枚入りもある)
20枚全部巻いて、息子用にちっちゃいのも巻いて、揚げる。
窓は全開、心地よい風に鼻歌まじりでいい気分。

案外、揚げるのラクチンやん。
巻いておいたの、揚げるだけ。

彼にも息子にも大好評。
今日のお昼も、もちろん春巻き。
今度は、40枚入りの買って春巻きパーティーしようかな。
posted by hummeli at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそー。
最近食欲ないから、こういうのカリパリっといきたいところだったのよ!
でも春巻きの皮もないし、揚げ物できる鍋かフライパンもなかったの。
最近はユウカもミイカもあんまり食べてくれないから、揚げ物に取り組もうかと思ってる。そうすれば油も使い切ることができるかな?
Posted by Sonnenschein at 2009年08月06日 22:01
>sたん
そうそう、こういうパッとつまめるのいいよね。
あのスイートチリソースで食べると、うまいんだわ。
春巻きの皮、買ったんだっけ?
ぜひぜひやってみて。
細かく刻んで小さく細く巻いて、スティックみたいにしたら
ぜんぜんバレてないよ・笑
Posted by sたんへ umi at 2009年08月10日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック