2009年08月22日

愛用の品 -コスメ編・2-

以前書きましたが、ずっとDr.Hauschkaのクレイマスクを使っていました。
最近はalvaというメーカーのミネラルマスクを見つけ、それを愛用中。

P1090555.JPG

里帰り中に日本の雑誌で見つけ、
ドイツのメーカーなのでスイスにあるだろうと、帰ってきてから購入。
チューブを押すと出てくるタイプ、ラクチン。
色はグレーっぽくて、ローズマリーやらラベンダー等、ハーブの香りがします。
テクスチャーは比較的ゆるく、するする伸び、
乾いてくるとピンと引っ張られて、ちょっと痛気持ちいい。
ハウシュカよりも引っ張る力は強いです。
洗い流した後の肌は、つるつるすべすべ。
ハウシュカはクレイのみ!って感じで、ハーブの香りはしないけど、
alvaは香りにも癒されて、
やっぱり肌のお手入れに香りは不可欠だなーと思いました。

150mlで13フランと、ハウシュカよりも魅力的。
ハウシュカは90g25フラン。
(ま、これに水を混ぜて作るので実際には90g以上なんだけど)
ネットで色々調べてみると、メイクも落とせる洗顔料としても使えたり、
シャンプーやボディーソープとしても使えるそう。
ああ、もったいない!と思うのは私だけ!?笑
Waschcreme(独)/ディープウォッシュパック(日)という名前なので、
肌に深く浸透して、汚れや角質を取り除くことは間違いなしです。

P1090556.JPG

ラスールという、吸着力は炭の4倍、粒子の細かさは菌の1/4という微小さ。
ザラッとした感じはなく、サラッとした手触りです。
ミネラル分も豊富で、環境への負担もないそうなので、安心して使えます。

軽くマッサージしながら塗布、1〜2分後に洗い流すとも書いてあり、
今日からはこの方法でやってみようと思います。

他に新しく出たオーガニックコスメブランドを発見。

P1090557.JPG

NINKASIと言う、
スイスのアッペンツェラー地方発のメーカーです。

P1090558.JPG

商品は、朝/夜用クリーム、シャンプー、シャワージェル、
ボディーローションと日焼け止めクリームの6種類。
白いボディーに緑の花のつぼみのようなロゴで、外観はMADARAっぽい。
中身は大麦、酵母、ホップ、麦芽とビールを彷彿とさせる原材料に、
植物オイル、カモミールなどが使われています。
なので、香り的にはイマイチっぽい印象。
テスターなども日焼け止め以外になかったので、想像できません。
ボディーローションはmadaraで懲りた経験があるので、
シャワージェルを試してみよう。。。かな?
彼と2人で使えば、もし気に入らなくても早くなくなるだろうし・苦笑

vatterで取り扱ってます。
新しいもの好きの方、どうでしょう?
posted by hummeli at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ・BIO・ホメオパシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126266465

この記事へのトラックバック