2009年08月28日

残暑見舞い

かぼちゃが出てきました。
早速coopで購入、肌寒かったおとといスープに。

P1090560.JPG

今日は太陽が出て、また夏っぽい日でした。

風邪、引いてませんか?
私、もう夏風邪っぽいのを引いてしまいこの2日ほど凹んでましたが、
早めの対策で今日はプールに行けるほど元気になりました。

インフルエンザもあるようだし、
健康管理には気をつけましょう。

P1090489.JPG

写真は、こちらで気に入ってるチョコレートのスイーツ。
グリーンの部分は砂糖で、タルト生地の中はチョコクリーム。
甘すぎず、美味しい。

明日は、楽しみにしていた蚤の市。
朝から気合い入れて行ってきます!
posted by hummeli at 04:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本で売っているかぼちゃ(緑の皮の)以外のかぼちゃで料理した事ないのですが、味はどうですか??スイーツも美味しそう。日本のスイーツに味は近いですか?
Posted by yukiko at 2009年08月31日 23:01
>yukikoさん
このかぼちゃ、初めて買ったんですけど日本のに似た味でしたー。
半分はポタージュスープに、もう半分はニンニクとオリーブオイルで焼いて塩振って食べました。
皮も剥きやすくて、これなら代替かぼちゃとして合格かな、と。
他にもひょうたんっぽいのや白いのもあるんですが、まだ未知の世界です。今年の秋は挑戦してみようかな〜。

スイーツ、これは甘過ぎずお気に入りの1つです。
チョコレートと砂糖の味しかしませんけどね。。。笑
Posted by yukikoさんへ umi at 2009年09月01日 05:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126639736

この記事へのトラックバック