2010年04月17日

Kitchener Plus/セレクトショップ

ベルンでお馴染みのkitchener。
ついにというかようやくというか、
念願のチューリヒにも支店をオープンしました!

P1130167.JPG

昨日の夕方がオープニングで、友達と一緒に行ってきました。
早めにチューリヒ入りし、ぶらぶらウィンドーショッピング。
レトロなランプを扱うお店や、行きたかったLilli Tulipan
オシャレで可愛い子供服や雑貨を扱っているお店、LittleCompanyも発見。
ベルンのkitchenerで扱っているのと同じブランドの子供服もあったし、
でもセレクトが違って、これもいい、あれもいいと色々手にとって見てました。
メインの通りと反対側なので、
隠れ家的なセレクトショップや個性的なお店がたくさん。
住宅地の間を行ったり来たり、なんだか大阪の船場を思い出しました。

viaduktは高架下を利用した、新しいショッピングエリア。
まだ工事中で、ショベルカーやトラックが見えています。

P1130161.JPG

もちろんお店には一番乗り、お客さんが少ない間に写真タイム。

P1130170.JPG

メゾネットタイプの店舗、
上はオフィスや倉庫として使っているお店が多かったものの、
ここでは上にも商品がたくさん並んでいました。

P1130177.JPG

ところどころにお花も飾られていて、花のセンスもいい。

P1130178.JPG

明かり取り用に開けてある丸い窓がとても印象的で、素敵。

P1130176.JPG

アペロは、ヒゲの濃いお兄ちゃんがその場で生ハムやらフォカッチャをスライス。
オリーブもチーズも美味しく、絶妙な塩加減のフォカッチャが最高でした。

P1130183.JPG

次から次へと入ってくるお客さん。
もう満員御礼状態。
ベルンで見かける顔ぶれも多数。
オシャレな学生も、5,60代の方も、老若男女問わず本当にいっぱいでした。

ベルンではkitchenerでしか取り扱いがない商品も、
ここでは他店舗でも見かけるし、競争は激しいと思うけれど、
たくさんのお客さんに愛されるお見せになってほしいなーと思いました。

7時を過ぎてもこの通り、まだまだたくさんのお客さん。
中はいっぱいで、外でべらべらお喋り中。

P1130186.JPG

駅から徒歩15分くらいだし、ぶらぶら歩きながらだとすぐ着きます。
全部のお店が開いたら、もう一度行くぞー!
注目の新しいショッピングエリア、ぜひ足を伸ばしてみて下さい!


Kitchener Plus
Im Viadukt 19
viaduktstrasse 49
8005 Zürich
Tel : 044 202 01 30
www.kitchenerplus.ch

*開店時間
月〜水 11.00 - 18.30
木・金 11.00 - 19.30
土   10.00 - 17.00
posted by hummeli at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルン市外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック