2006年03月13日

Büro Discount

チューリヒに行ったら、必ず寄る所はBDショップです。

discount4.JPG discount5.JPG

スイスのベルンを中心に世界で活躍するグラフィックデザイナー集団、
Bürodestructのオリジナルショップです。

2003年には東京のパルコで”東京ストップオーバー”という個展をしました。
日本びいきのメンバーは、日本人デザイナーとの繋がりも深く、
作品に日本っぽいところを感じることも度々あります。

ベルンの街ではReitshuleDampfzentraleのイベントポスターをよく見かけます。
両方とも、イベント会場というか多目的ホールのようなところですが、
日本で言うそれとは全く異なります。
もっとunderground的なイベントで使われる場所です。
Reitschuleでは月1回フリマがあり、毎月楽しみにしています。
それ以外にも定期的なDJ、VJイベントや
有名なDJ、バンドの演奏なんかもやってます。


shop店内で圧倒的に目立つのは、フィギア、Tシャツ類、本とおもちゃ
BDオリジナルグッズやぬいぐるみ、ステッカー
discount6.JPG discount7.JPG

日本の玩具や雑誌、日本語のものもあります。
discount8.JPG

定期的に若手アーティストのexhibitionも開かれています。
ちょっと街の中心部から離れているのが難点ですが、
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。
開店日と時間にも注意です。


BüroDiscount
Graphics-Gallery-Gimmicks-Gadgets
zurlindenstrasse 226
8003 zürich
Tel : 043 960 99 43
burodiscount@bermuda.ch
http://www.burodiscount.net/
BüroDestruct
http://www.burodestruct.net/
*開店時間
金   14:00〜19:00
土   12:00〜17:00
*行き方(約15分)
Bahnhofからトラム3番/Albisrieden行きでLochergut下車
(Globus前のLo¨wenplatzからが分かりやすい)
XXXショップやXXXシネマを横目にトラム進行方向へ歩くと、
左手にMAC(アメカジの店)、その奥にピザ屋の看板が見える。
discount2.JPG discount3.JPG

そこを左折、martastrasseを歩き、2本目の道の左角
discount1.JPG

*その他info
Lochergutにはトラム2番と3番が発着してますが、
Bahnhofには3番しか行かないので、駅に行く方は帰りのトラムに注意。
(2番は街中へ行きます)



zurichに行ったら寄ってみようかな、と思ったらクリックお願いします。
banner_02.gif
posted by hummeli at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベルン市外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
umiさん、こんにちは。
お店のサイト見せていただきました。
ヤバイ!!!可愛いものが多いじゃないですか!
行ったらあれも、これも、欲しくなりそう☆
子供達も好きそう…。
あの、Tシャツの所にJRのTシャツが見えるのですが、JRのロゴも彼等がデザインしたのですか?
知らなかったです。
楽しそうなお仕事ですね♪
Posted by たみ at 2006年03月20日 14:54
>たみさ〜ん
JRのはきっと気に入って、自分達でTシャツにしたんだと思います。
まさかJRがスイスのデザイナーに頼んでるとは思えない。。。笑
彼ら、寝台列車の浴衣大事にお持ち帰りしてますからね。
JR好きみたいです。

お店、子供にはヤバいかもです。
おもちゃたくさんあるし、ぬいぐるみやフィギアも。
1個1個ハンドメイドのぬいぐるみがあったんですけど、
それもかわいかったですよ〜。
日本ウケするかは別として、こっちって変な顔のくまとか、
角の生えたうさぎとか、そういうちょっと怖い系のぬいぐるみ多いです。
最初はえ〜。。。って思ってたんですけど、
見慣れたらそうでもなくなりました。
Posted by umi at 2006年03月20日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック