2011年04月03日

さくら公園

夏日か!?と思わせる陽気な太陽に誘われて。
ほぼ満開に近いさくらを見に向かう所はここ。

P1170769.JPG


もうたくさんの人、人、人。
いつもの緑の芝生は人だらけ、カフェのテーブルもほぼ満席。
たくさんの人が塀やベンチに座って。
太陽と風と桜と、この瞬間を楽しんでいるこの感じ。
短いけれど、春(+夏)が来た!って感じる瞬間。

P1170779.JPG


日本にと比べるとね、まあ見劣りするけれどそれはしゃーない。
淡いうすピンク色を見ると、やっぱりいいなーって思うのは日本人。
桜の香りもしっかり楽しみました。

しっかり公園でも遊び、息子はお友達と一緒に木登りも。

IMG_3146.JPG


帰り道は桜並木の下を通って。

IMG_3150.JPG


やっぱりここも、ほんのり空気がピンク色な気がして。
鼻をくんくんさせながら、
胸いっぱい、桜のほのかな匂いを吸い込んで。

IMG_3148.JPG


あまりの日射しに日焼け(日焼け止め、ちゃんと用意せねば!)したけど、
桜に癒された土曜日。

この陽気な天気が続きますように〜。
posted by hummeli at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして 大阪でケーキ、パン、軽食などしておりますフラワーのウエマツと申します 8月に手習いしている武道で師範とマグリンゲンの体育館でセミナーに行きます 私はセミナーの合間お菓子やパンの店を視察したいと思っています お勧めのお店があれば是非教えて頂ければ嬉しいです それと便利なホテルもできれば、とても有りがたいです 宜しくお願いします 
Posted by ウエマツ at 2011年04月05日 20:52
>ウエマツさん
初めまして。
magglingenという場所、初めて聞きましたがBielの近くみたいですね。
洋菓子が美味しいフランスとは違って、
同じヨーロッパと言えども、ドイツ系の洋菓子は。。。苦笑
日本の洋菓子の方がレベルは格段に上です。
それでも「こちららしいお菓子」なら、
日本では食べられませんから、食べる価値はあると思います。
カフェでスイーツメニューが充実しているところなら、一緒に楽しめると思いますが、
だいたいはパン屋さんがケーキ屋も兼ねているという感じなので、
パンとケーキが一緒に売られている所が多いです。
ここでは長くなりそうなので、個別にメールを送らせて頂いてもよろしいでしょうか?
左上のメールアドレスまで、ご連絡下さいませ。
Posted by ウエマツさんへ umi at 2011年04月06日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194086720

この記事へのトラックバック