2011年04月15日

little company/子供服

このお店のあるjosefstrasseは、両側に素敵なお店が点在し、その周辺と
viaduktまでの個性的なギャラリーやセレクトショップのあるエリアを、Kreis4+5と言う(らしい)。

以前書いた、kitchener+もしっかり入ってます。

ママには外せない、可愛くて素敵で、シックな子供服が揃うLittleCompany。
入ってすぐは赤ちゃん〜2歳くらいまでのボディやTシャツ、
ぬいぐるみや雑貨がたくさん置いてあります。

レジ横の螺旋階段を降りると、3歳〜の子供服や家具。
もう、棚に陳列されてある色をのコンビネーションから、気分が上がります。
ボーダーでも、ネイビーと青っぽいコーラルピンクとか。
オレンジと黄緑とか、一瞬にして目を持っていかれます。

IMG_3217.JPG


魚柄のボディーなんかも、夏っぽくて素敵。
縁取りの赤いテープがこれまたいい感じ。

IMG_3218.JPG


友達も一緒に手に取ったイス。
ミニサイズでも、かわいい。
足が黄色なところがセンスいいよね。

IMG_3221.JPG


色とりどり、柄もさまざま。
手に取るのはどれも女の子の服ばかり。。。
男の子もそれは可愛いんだけど、やっぱり女の子物の方が可愛い。
娘がいると、きっと洋服選びももっと楽しいんだろうなー。(財布には厳しいか)

IMG_3219.JPG


デンマークで息子が使わせてもらってたベッドも。
やはりデンマークデザインは家具も子供服も照明も、いい。
プリントしてあっても、シンプルな羅列でうるさくないし、元気が出る。

IMG_3220.JPG



こういうデザインに囲まれていると、
子供はやっぱり、明るい色と素敵なデザインやモチーフに囲まれて、
もちろん素材も大事だけれど、嬉しそうでなくちゃ!と思います。


出産のお祝いや、お友達へのプレゼントに。
自分の子供用にも、”買いたくなっちゃう”お店です。


Little Company
Schöne Dinge für Eltern und Kind
josefstrasse 27
8005 zürich
www.littlecompany.ch
Tel:043 818 28 11

*開店時間
火〜金 11:00〜18:00
土   10:00〜16:00
posted by hummeli at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルン市外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195992562

この記事へのトラックバック