2011年04月15日

puce et plus/雑貨屋

幼児教室へ向かうトラムの中から、一度だけ看板を見かけて、
行ってみたくて行ってみたら、休みでした・苦笑
なので、外側からの写真だけ。。。

手仕事グッズのぬいぐるみや、羊毛でできたお人形やお花がちらほら。
シャンデリアやゴールドの縁の鏡も素敵。

IMG_3134.JPG


古い机やイスが塗り直されて、でも、全体的に古さが滲み出ていて私好み。

IMG_3135.JPG


ブロカントで見かける、アンティークの缶や子供用のオモチャも。

IMG_3136.JPG


きっと、いるだけで幸せになれそうな場所。
心が豊かになりそうな場所。
自分の好きな物に囲まれて、自分の大切なものを手渡しできるお店。
オーナーの方も、ブロカント大好きなんだろうなーと思います。

場所が中心から離れていて、住宅地。
ちょっと微妙な所にあるけれど、
子供と散歩ついでにふらっと通ったり、
この辺に用事で来た時に、開いていたらぜひ覗いてみては?


puce et plus
egghölzlistrasse 36
Tel : 031 351 50 77
www.puce-et-plus.ch

*開店時間
月   14:00〜17:30
火〜木 9:30〜11:30
金   9:30〜11:30、14:00〜17:30
毎月第1土曜日 10:00〜16:00
posted by hummeli at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店・shop・Laden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと私も昨日ここを通ったんだよー!
お友達の誕生会で、近所だけど初めて通ってわたしもつい「おお!」って写真撮ったのよ(笑)

でもお休みだったね。

子連れではちょっと入れなそうだから、次回チャレンジだね☆
Posted by pero at 2011年04月15日 19:53
>peroちゃん
すっかりコメント遅くなってしまってごめんね。
ね、ここ見つけにくいよね。
それに空いてる時間も微妙だし、唯一金曜なら?って感じかな。
幼児教室の合間に行こうと思ってて、行ったら閉まってたのよ。
でもちょっと覗いてみたいわ。
Posted by peroちゃんへ umi at 2011年05月16日 03:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック