2011年04月24日

Oster/イースター

金曜日から、スイスでは4連休でイースター休暇がスタート。
毎年恒例、我が家は義理両親宅で卵を食べるので、特に遠出の予定はなし。

ずっと夏日のような陽気な日が続いており、
そろそろ雨降ってもらわないと困ります、ホント。
乾燥しまくっているベルンです。

昨日はふと思い立って、
フランス語圏yverdon les bains/イヴェルドンのブロカントへ。
ヌシャテル湖沿い、expoの跡地でのブロカントは、とっても気持ちよかった。

P1170920.JPG


久しぶりの野外のブロカント。
店もたくさん出ていて、アイスクリーム屋さんのおじちゃんも見たことのある顔。
洋服やアクセサリー、家具、食器、帽子、おもちゃ、レコードetc
探しているコート掛けは見つからず、来週末のaarbergで出逢えたらいいな。


今日は、同じ水辺でもベルンのアーレ沿いへ。

P1170927.JPG


石投げ好きの息子、たってのご希望。
石投げて、水辺の虫(何かの幼虫)を捕まえて、大満足。
足をつけてみたら、まだまだ冷たい水!
向こう岸では、足をつけられた赤ちゃんがぎゃーぎゃー泣いてました。


明日は、両親宅。
大量のチョコレートまみれになる予感。。。

皆さんも、いいオーステンを!
posted by hummeli at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イースター休暇 2011
Excerpt: 4月26日(火)寄り付き前予想〜場中 控えポジション調整の売りに押される場面があったもののハイテク銘柄が下支えし前日比ほぼ変わらずまで押し上げたようです。 為替も欧州がイースター休暇だっ..
Weblog: ブログニュー速!
Tracked: 2011-04-26 21:20