2017年02月16日

ROSA Brocken Haus/ブロッキー

*2017年現在、引越し準備をしており、次店舗の場所も決まりました*

私のブロッキー好きもかなり浸透してきたこの頃。

ある友達は、家具を引き取ってもらった時にもらった割引券を
使わないからってくれるみたいだし、
ある友達には、新しくできたブロッキーを教えてもらったり、
これまた他の友達は、ブロッキーツアーを計画してくれていたり...
周囲に言っておくことは、情報を得るには得策ですね。

新しくできたブロッキー、早速行ってきました。
これまたトラム1本で行け、駅から西の方へ路線が延びていい事づくし。
交通の便も若干よくなったような気がします。

IMG_3482.JPG


ブロッキーにしては、お洒落な看板。
しかも名前と同じくピンク色で、目立ってます。
入口と言うには、なんだか感覚がおかしくなりそうな大きな鉄の扉。
規模の大きさが想像できて、期待度もちょっぴりアップ。
夏の必需品、日よけ傘や折り畳みイスなどがいっぱいディスプレイ。

IMG_3483.JPG


入ってすぐに目についた、食器類がずらーっと置いてある棚!
綺麗に分類されていて見やすいし、
ディスプレイもなかなか(ブロッキーの割には)素敵。

IMG_3486.JPG


すっかり獲物を探す目つきになってしまいます・笑
arzbergのティーセットも。

IMG_3484.JPG


こんな素敵な淡いグリーンに葉っぱモチーフの水差し。
お揃いのポットもあって、迷った末...置いてきました。

IMG_3487.JPG


アラジンの魔法のランプのようなティーポットに、
大きさの違うクリーマーが2つ。
こんなぽってりとした形のポット、素敵だわ〜。
あまり実用的じゃなさそうな気がするし、私なら飾って楽しむかな?

IMG_3485.JPG


大好きなHEIKEのジャグ、大小2種類!!

IMG_3488.JPG


私はブロッキーに行くと食器を見てる割合が90%以上なんだけど、
他にも家具、オモチャ、洋服、写真立て、本類など、たくさんありました。
特に家具はけっこういい品揃えで、お値段もなかなかでした。

IMG_3490.JPG


肘掛けの形や、ちょっと短めの脚が可愛い素敵な1人用ソファ。
張ってある布のストライプも、色のグラデーションも私好み。
か、可愛い...


他にも、もっとたくさんありました。
新しく家具を探しているなら、見る価値はあるかも。
おばちゃん曰く、
新しいからもっともっとお客さんを集めないとやってけないのよーと・苦笑
家賃まで聞いてしまいました。
rosaという支援団体のブロッキーで、
母子家庭や失業中の人を援助しているようで、
横にあるアトリエで、職業訓練的なことをしたり、
シングルマザーのサポートイベントを定期的に行ったり(する)ようです。
そういったことを充実させていく為にも、たくさんの人に知ってほしいとか。
ちょっとでもお手伝いできるかなと、
ちらしを何枚かもらってきて近所のポストへいれました。

引っ越しの際の荷物移動、
いらなくなった家具類の引き取りもしているようです。
これから引っ越し、引き取りを考えている方はぜひここにも依頼してみて下さい。

ここのRosaもかなり広かったのですが、場所が変わり引っ越す模様。
新店舗はこちら、私の家に近くなって嬉しい限りです。

IMG_3359.JPG


こちらはまた時間曜日限定でオープンしているよう。
行かれる際は開店時間を確認される方がいいでしょう。

ROSA BROCKENHAUS
riebachstrasse 51   
Tel : 031 991 77 00
新店舗 wankdorffeldstrasse 96
Tel : 031 991 77 00

*開店時間
月〜金 9:00〜12:00、12:00〜18:30
土   9:00〜16:00
新店舗
月〜金 12:00〜18:00
土   10:00〜17:00

*行き方
BHからトラム8番/ Brünnen Westside Bahnhof行きでHolenacker下車、
店舗がある方へ歩き、その道を突き当たった所の大きい車道を右折。
しばらく歩いた左側。
新店舗
BHからバス20番/Wankdorf BH行きでMarkuskirche下車、そこから徒歩約5分。
posted by hummeli at 15:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店・shop・Laden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。やっとブログみつけたよー(^∇^)
今度ここいってみるー。これからも更新楽しみにしてます!
Posted by かずみ at 2011年06月05日 08:10
>和美ちゃん...かな?
今度(来年?)は、ここともう1つ最近見つけたいいブロッキーにも案内するわねー!
Posted by かずみちゃんへ umi at 2011年06月06日 04:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック