2014年01月27日

午年、2014年

年が明け、既に4週間近くも過ぎてしまいました。

冬らしい寒さも少なく、
雪の変わりに雨がちらつき、ベルン市内は雪も積もらず。
冬らしい冬がないのも、変な感じで落ち着きません。

IMG_3133.JPG


小学校以来の親友と母が干支の置物を送ってくれ、
クリスマスの気配を一掃、
こじんまりとした和の空間を部屋にもうけました。
頂いた羊羹とあられで新年のなんちゃってお茶会もして、
今年はちょっと、以前にも増して和が気になっています。

IMG_3348.JPG


休暇から戻った4日、息子と新年の初デート。
白鳥に会いに行ったのに2、3羽しかおらず、膨れっ面な小さい人。
反して、初めて見た水鳥にはしゃぐ母。
青空と太陽と水面に光るキラキラに感動した午後でした。

IMG_3320.JPG


西暦表示に慣れてしまうと、一体今が平成何年なのか分からなくなります。
小渕さんが平成、と掲げてから、もう26年の歳月が過ぎたんですね。

IMG_3138.JPG


秋に撮影協力させてもらった
「大人のヨーロッパ街歩き」も無事放送され、ようやく一安心。
送って頂いたDVDを今夜初めて見て、全貌を知りました!
「実際よりええとこやな、ベルン」と思わせてくれるカメラマンの手腕に拍手です。
弾丸ツアーで撮影に来られたチームの皆様、貴重な経験をありがとうございました。


友達、知り合い、縁に恵まれ、
情けは人の為ならず、と言いますが、
日頃の振る舞い、行いが通じた結果だと思うことにし、
今年もその縁を繋いで、広げて、新しい世界を垣間見れればと思います。

本年も、よろしくお願いいたします。

平成26年1月 hummeli
posted by hummeli at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック