2015年11月06日

Toi et moi/カフェ、レストラン

駅前にある隠れ家的なカフェレストラン。

IMG_0396.JPG


外から見てもテラスも何もないのでちょっと分かりづらいのですが、
塀の中には、外からは想像もつかない空間が広がっています。
小さな立て看板が目印。

IMG_0272.JPG


早朝から夜遅くまで開いている、ベルンでは貴重な雰囲気のいいお店。
仕事帰りに一杯ひっかけるにはちょうどいい場所のようで、
22時頃行った日は、アットホームにくつろげるソファー席は満席!
席が空くまでしばらく待ちました。

IMG_0273.JPG


レストランもあるので、今度は食べに来たいなとも思います。
日曜日にはブランチもやっているので、偵察してきます。
天気のいい日はテラス席もきっと満員になるだろうなー。

店内のインテリアもデコレーションも照明も、すべて可愛い。
ここで結婚式の二次会や、お誕生日パーティー、いいと思います。

最近は旧市街のお店が続々と閉店、新しい店舗も入ってきていますが、
どれもチェーンだったり、同じようなお店で面白みがない気がします。
若手アーティストや新鋭のお店、
他にないベルンだけのお店なんかがもっと増えて欲しいなと思います。


Toi et moi
bahnhofplatz 2
Tel : 031 312 40 00
www.restaurant-toietmoi.ch
posted by hummeli at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・カフェetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック