2015年11月17日

Cinq etoiles -wohnen und blumen-/雑貨

休業中のジェラテリアで、数年前から素敵なお店が冬季限定で出てたんですが、
ついにその方がお店を出されたようです!
確か夏場はジェラテリアの店員さんだったような気もしますが。

IMG_0370.JPG


以前あった変な洋服屋がなくなって、
今度はどんなお店になるんだろうと、リノベーションの様子を見ていると
大きな木枠の窓に大きな1枚ガラス。
店内がよく見える感じで、なんかほっこり安らぐ感じのお店が来るのでは??と
ちょっと期待しながら、いつもトラムで通るたびに見ていたら、ついにオープン。

IMG_0371.JPG


入った瞬間にもう「アタリ!」の予感的中。
可愛らしい雑貨に、キャンドル、アクセサリー。
奥にも部屋があって、そこにもたくさん。

IMG_0372.JPG


キャンドル立てや窓辺に吊るされたイルミネーションがとても素敵。
何か贈り物を探すときにはここに決まりそうです。
ティーライトを乗せる、シンプルなゴールドのホルダーを購入。
味気なかったティーライトが、これを使えば大変身。

季節柄、お店の外にはドライのリースや素敵な植木も置いてありました。
リースも注文したら作ってくれたりするのかな?
この辺りもだんだんと素敵なお店が増えてきてとても嬉しい。
オーナーの女性と話していたら、
「これからはずっとここにいるわ(ジェラテリアで冬季限定じゃない)」と。
いいお知らせ、聞きました。
入口に階段があり、店内も狭いので子連れで入店はちょっと厳しいかと思いますが、
息抜きの時間に、お一人でゆっくり覗いてみるのはどうでしょう?


cinq étoiles
breitenrainplatz 28
Tel : 031 558 45 84
www.cinq-etoiles.ch

*開店時間
月〜金 9:00〜12:00、13:30〜18:30
土   9:0017:00

*行き方
BHからトラム9番/Wanddorf Bahnhof行きでBreiterrain下車。
道を渡ってすぐ、coopの向かい。
posted by hummeli at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルン生活徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429787223

この記事へのトラックバック