2017年03月25日

Alnatura -ビオショップ-

昨日、待ちに待ったAlnaturaがBärenplatz(元郵便局があった場所)にオープン。
週の初めに前を通った時は、看板をつけたり、
手前のカフェショップでスタッフの人が店内で色々しているのが見えました。

店内は思っていたより狭くて、すれ違うのがやっと。
開店2日目なので、お客さんが多かったというのもあるかもしれません。
生鮮品(野菜やパン、乳製品など)はMigrosのビオ商品が並んでいました。
ちらっと見た冷蔵庫の中は、ドイツの商品も並んでいたかもしれません。
Alnaturaブランドのお茶やミューズリ、パスタ、スパイスなど、
Migrosに入っているのより、品揃えはもちろん多かったです。

一番期待していたのは、実は食料品ではなくコスメや生活用品類。
去年の夏ベルリンに行った時、ほぼ毎日Alnaturaに通ったので、
あの品揃えが来るのかな?と期待していましたが。。。

以前santeというメーカーから瓶入りのシアバタークリームがあったのですが、
もうその商品がなくなっていて、また出たらいいのにと思っていたら、
CATTIERというフランスのメーカーのものが置いてあり、
早速小さいものを購入、使用感を試してみようと思います。
他にデンマークのビオコスメUrtkramというメーカーもありました。
シャンプーやシャワージェルなど、試しやすそうなラインも揃っていて、
今使っているのがなくなったら購入してみようかなと思いました。
後は、定番のweleda、lavera、logonaあたり。
santaverdeが揃っていたのは個人的に嬉しかったです。
昔はcoopで取り扱われていたのに、いつの間にか消えてしまっていました。
あとlaveraと見た目がよく似ているalvianaというメーカーのものもありました。

Datei 24.03.17, 15 53 18.JPG


面白いものも買いました。
「炒り豆」です。ちょうど味見もできたので食べてみました。
色は日本の節分の時の豆よりは炒り過ぎ感があるけど、味はいける!
来年からは節分の豆はピーナツで代用しなくても、これでいけそうですよ。
子供のおやつにもちょうどいいし、即購入。
あとパルメザンチーズのクラッカー。
クラッカーより極薄で、口に入れると溶けてしまいそうな感じ。
チーズの味も濃くなくて、美味しかったのでこれも購入しました。

もうちょっと人が落ち着いたら、ゆっくり店内を見たいと思います。

カフェはwelle7にも入っているCoffee Fellows
ガラス張りで明るい店内に、くつろげるソファ席やカウンターもありました。
他のコーヒーチェーン店じゃなくて良かったです。
街中にこういったタイプのカフェがなかったので、これから流行りそうです。

ちなみにAlnatura、25日まではオープニングイベントで全商品10%です。
街中での買い物場所のチョイスがまた増えました。
下にはDennerも入っています。
posted by hummeli at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | お店・shop・Laden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今後とも楽しくブログを更新し続け、今よりも楽しませて下さいね。
Posted by リサイクルプロショップ at 2017年03月25日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448350321

この記事へのトラックバック