2017年08月08日

ラーメン/ MIKIみき

我が家のメンズが友達家族と旅行に行っていた間、私もある意味で休暇。
1人でサクッといろいろなところに足を伸ばしました。

まず向かった先はチューリヒ。
財布を新調したかったのもあり、いろいろなお店を回り歩きました。
ランチの場所は、行こうと決めていたみきラーメンへ。

IMG_4652.JPG


お天気が良かったので外のテラスはほぼ満席。
店内のバーに座りました。
おつまみには、定番の枝豆に冷奴、おにぎりの文字が見えます。

IMG_4651.JPG


ラーメンは塩、醤油、味噌、豚骨と全てが味わえるところがスイスっぽい。
日本だと、この店は豚骨、ここは醤油ラーメンっていうイメージが強いのですが、
今はもう違うのかな?

IMG_4650.JPG


季節のメニューもあり、暑かったので冷やし中華に惹かれてしまいました。

IMG_4653.JPG


さっぱりして美味しかったです。
が、家でもできる。
せっかく足を伸ばしてチューリヒまで来たんだからラーメンにすれば良かった。
チョイスを間違えてしまいました。
みなさま、スイスのラーメン屋では必ずラーメンを食べましょうね。


近くにBDshopもあるので、久しぶりに顔を出しに行き、
お目当のraum49へ散歩がてら歩きました。
ベルンと違ってやはり広いチューリヒ。
1日では足りません。


みきラーメン
Sihlfeldstrasse 63
8003 Zürich
Tel: 041 44 450 37 76
www.miki-ramen.ch

*開店日
月〜金 11:45〜14:30、18:00〜23:00
土   12:00〜23:00
日   18:00〜23:00

*行き方
チューリヒBHよりトラム3番/Albisrieden行きLochergut下車、徒歩2分。
posted by hummeli at 18:32 | Comment(0) | ベルン市外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: